6種類のナッツ、ドライフルーツをブルーベリーの香りで仕上げました。朝食やティータイムでお楽しみください。
くるみ、カシューナッツ、クランベリー、パンプキンシード、アプリコット、キウイフルーツ。6種類のナッツとドライフルーツをミックスして、ブルーベリー果汁で爽やかな甘さに仕上げました。
そのまま、ティータイムにお召し上がり下さい。
ヨーグルトや牛乳などとご一緒に、シリアル風にもお使い頂けます。
商品名 | ご褒美の種 ナッツ&フルーツ ブルーベリー味 |
内容量 | 50g |
原材料名 | くるみ、カシューナッツ、砂糖、クランベリー、パンプキンシー ド、アプリコット、キウイフルーツ、食塩、植物油脂、ブルーベ リー果汁、米粉/酸味料、香料、着色料(黄4、青1) |
賞味期限 | 180日 |
価格 | 324円(税込) |
保存方法 | 開封後はお早目にお召し上がりください。 |
ナッツ類やドライフルーツ類などの「果実加工品」は、従来、製菓・製パンの材料として利用されてきました。しかし近年、嗜好の多様化に加え、消費者の皆様(特に女性の方)の健康志向や美容への関心が高まるに伴い、ナッツ類やドライフルーツ類の持つとされる、食物繊維や豊富なビタミン類など、高い栄養価が認識されるようになり、「健康食材」としてのイメージが高まってまいりました。
新しい生活習慣 “ヘルシースナッキング”
食事と言えば「3食が基本」で、いわゆる「おやつ・間食」はあくまで気分転換程度…とされてきました。しかしそれでも多くの方が間食をされています。20代~30代女性を対象にした、間食に関する意識調査の結果によると、「間食をする人」は全体の80%を超えましたが、その約60%がそれを「良くないこと」と考えており、その理由として「たくさんとると太ってしまうから」ということでした。
しかし、この真逆を行く新しい生活習慣があることをご存知でしょうか。つまり「1日3食」より、「多くの回数に分けて、こまめにとり入れることで、空腹状態を作らず、結果としてドカ食いや極端な空腹を避ける」という考え方です。健康意識の高い海外セレブたちは、すでにこれを取り入れ、その効果をSNSなどを通じて発信しています。これが「ヘルシースナッキング」なのです。
この新しい生活習慣にフィットする商品を作り上げることを目指して、商品開発をスタートしました。
色々な味が楽しめる “フレーバーナッツ”
「フレーバーナッツ」とは、ナッツ類に色々な味をコーティングしたものです。一般的には、スモーク風味・蜂蜜風味などが多くみられます。
「多くの回数を食べる」ということは、「飽きさせないことが必要」と考え、いろいろなナッツ類やドライフルーツ類をミックスすることと致しました。また「味付加工」は、弊社が永年小魚加工で培ってまいりました「味付乾燥技術」が応用できるのではないかと考えました。
試行錯誤を重ねながら、ベストマッチが何かを探ること数カ月。食べごたえのあるサクッとした食感と、飽きのこない味付けを施した商品「ナッツ&フルーツ ブルーベリー味」が完成したのです。
ティータイムに、そのままお召し上がり下さい。
ヨーグルトなどにトッピングしてお召し上がり下さい。
☆ 第13回松山ブランド新製品コンテスト「NEXT ONE」(松山商工会議所主催) 優秀賞 受賞